美容情報

飲む日焼け止めって知ってる⁉ これからの紫外線対策は飲むホワイトサプリで❣ あなたはまだ塗るだけ⁇

投稿日:2018年5月13日 更新日:

 

季節にかかわらず紫外線は降り注ぐ

紫外線は、、春先から強くなり5月頃からは真夏と同じ量が降り注いでいます。たとえ、冬でも曇りでも、紫外線は一年中私たちの肌に届いているんです。

曇りの日でも晴天の日の半分の紫外線が降り注いでいると言われていますので紫外線を防ぐスキンケアは、季節や天候に関係なく一年中行いましょう。

また紫外線は反射や散乱をしやすいため、私たちの浴びる紫外線量の約半分は、直射でなく地面や空気中の粒子などで反射・散乱して肌に届くものだそうですよ。注意が必要ですよね。

紫外線を浴びすぎると、ただ肌が日焼けするだけでなく、肌のしみしわ肌荒れニキビの原因となります。
もちろん紫外線を浴びたからといってすぐにしみやしわが出てくるわけではありませんが、年齢を重ねていくとじわじわとでてきますよね。

 

どんな紫外線対策していますか?

・紫外線防止効果のある化粧品を使う

・日やけ止めを塗る

・日傘をさす

・つばの広い帽子をかぶる

・サングラスをかける

・長袖や肌の露出を控えた服を着る

これが一般的なの紫外線対策ですよね

 

以前、海外ブランドショップで働く人から聞いた話

バカンスで海外に行っても日焼けはNGだそう。

日焼けした顔でショップに立つことはできないそうなんです。

日焼けはそのブランドのイメージにそぐわないんでしょうね。

 

「だから大変なのよ~」という話から

ではどうするかというと

日焼け止めを塗るのはもちろんだけど

飲む日焼け止めが必須だとのこと。

 

「飲む日焼け止め? へぇ~❣ そんなのあるの⁉」

って感じでした。

その当時、海外ではもう飲む日焼け止めはあたりまえのこと

だったようで、海外から取り寄せていたそうです。

 

私も飲んでみたいなと思いましたが、海外ブランドは

よくわからないよなよ~と躊躇していたら、

国産の飲む日焼け止めやっと見つけちゃいましたよ❣

やっぱり国産は安心ですものね。

 

これからは飲む日焼け止めもあたりまえの時代へ

私が見つけたのは
REBLANCOAT(リブランコート)

毎日2錠出かける前に飲んでいます。

私も一年中日焼け止めを塗っていますが、忙しいとつい適当に塗ってしまったり、汗で取れてしまうことってありますよね。

塗り直すには手間もかかるし、手もベトベトになるし~

そんな時飲んでいてよかったなと思います❢

 

SNSでも話題‼


やはり、モデルさんや美のカリスマたちはもう始めていました。

 

ホント、飲む日焼け止めに出会えてよかったです^^

これで海に行っても安心ですしね~

毎日が楽になりました

 

只今、特別キャンペーン中でお得に買うこともできましたよ💓

 


-美容情報
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

関連記事はありませんでした