式場探し

意外と知らない⁉マイナビウエディングサロン活用術 【WEB相談有】

投稿日:2020-02-25 更新日:

花嫁のブーケ結婚式場探しはみんな初心者です。

ウエディングサイトを色々と眺めてみても、たくさんの情報から会場を一つに絞れないカップル、自分たちがどんな結婚式がしたいかわからないカップルも多くいらっしゃると思います。

そんな方は、無料で相談できるマイナビウエディングサロンを活用し、楽してお得に式場探しを成功させましょう。

新型コロナウイルスの影響で外出がしづらい現状ですが、マイナビウエディングサロンでは来店しなくてもOKのWEB相談もあります。

マイナビウエディングサロンではご自宅からWEB相談できます

マイナビウエディングサロン活用術

マイナビウエディングサロン ってどんなところ?

画像出典:マイナビウエディング公式ページ

マイナビウエディングサロンとはマイナビウエディングが無料で結婚式の相談をしているサロンです。

全国で22店舗あります。

対面式の相談カウンターを設けていますのでゆっくりと相談することができます。

 

マイナビウエディングサロンはこんなカップルに活用してほしい

・式場探し、何からどう進めたらいいのかわからない

・会場が多くて選びきれない

・忙しくて式場探しができない

・時間をかけずに式場を探したい

・とにかくオトクに結婚式を挙げたい

こんなカップルは

矢印下

マイナビウエディングサロン へどうぞ

 

マイナビウエディングサロンを活用すると

①ふたりにピッタリの式場が見つかります。

ブライダルフェアや式場見学に参加すればするほど式場を決めれなくなるカップルもいます。

マイナビウエディングサロンで対応するコンシェルジェは元ウエディングプランナーやブライダル経験者が9割です。

ブライダルのプロばかりなので、丁寧なカウンセリングでふたりにぴったりな式場を提案してもらえます。

 

②式場見学予約を代行してもらえます。

なかなか見学予約が取れない人気会場の予約も特別な見学時間枠を調整してもらえるよう交渉してくれます。

 

③かけづらい式場へのお断りの電話も代行してもらえます。

仮予約の断りの電話ってかけにくいですよね。でも代行してやってもらえるので気に入った式場が見つかるまでストレスフリーで式場見学ができます。

 

④式場のプランナーを替えてほしい時も相談可能です。

やっと希望の式場が見つかって「さあ、準備をはじめよう!」と言う時になって、その式場のプランナーとの相性が良くないということもあります。

仕事を休んで打ち合わせに行ったのに話が前に進まない。

スケジュールどおりに物事が進まないなど。

幸せな結婚式の準備なのに???と思ったら

➔サロンに相談して希望にあうプランナーに変更してもらえます。

自分で直接式場に言うのは勇気がいりますよね~

そもそもプランナーを替えてほしいなんて言っていいのかしらと悩みますよね。

プランナーを替えてもらうなんて、よくあることなんです。

そんな時も安心です。

 

⑤マイナビウエディングサロン限定特典があります。

各会場から届いたサロン限定の最新のお得なシークレットな情報も案内してもらえます。

マイナビウエディングサロン限定特典

 

⑥業界最大級のマイナビウエディングのキャンペーンに応募できます。

マイナビウエディングサロンの利用でもキャンペーンの応募はできますのでエントリーをお忘れなく。

 

【最新版】 マイナビキャンペーンで 8万円分のギフト券をゲット❣

 

⑦結婚式の悩みをなんでも相談できます。

なんといっても結婚式の悩みをすぐにプロに相談できるのは心強いです。

 

マイナビウエディングサロンはどこにある?

日本地図

 

ブライダルサロン店舗のご案内

あなたのお住まいの近くにサロンはありますか?

 

関東の店舗
東京都
神奈川県 埼玉県 千葉県
関西の店舗
大阪府
京都府 兵庫県
東海の店舗
愛知県 岐阜県
九州の店舗 福岡県
北海道・東北の店舗
北海道 宮城県

 

おなたのお近くにサロンがなくても

矢印下

WEB相談できます

ピンクのスマホ

マイナビウエディングサロンで簡単便利【WEB相談】

 

 

WEB相談はお忙しい方、ちょっとした相談のある方も簡単で便利です。

 

※新型コロナウイルスの影響で外出しづらい日々ですが、WEB相談で結婚式の悩みを解決し準備を進めておきましょう。

 

マイナビウエディングサロンご利用の流れ

コンシェルジェ

マイナビウエディングサロン
に予約をする。

後日、コンシェルジュから来店確定日時の連絡があります。

 

②サロンに来店カウンセリング
来店はカップル、自分ひとり、親と一緒でもOKです。

悩みや希望をヒアリング。何も決まっていなくても大丈夫です。

 

③たくさんの会場の中から式場見学予約雰囲気や予算、挙式時期といった希望に合う会場を案内してもらえます。

気になる会場が見つかったら、見学手配もお願いしましょう。

カウンセリングから式場の紹介、式場見学予約まで所要時間は約90分です。

 

※仕事帰りやランチタイムの「1時間クイック相談」もあります。

 

④後日、式場見学へ。

式場見学は通常2時間程度ですが、都合に合わせて効率よく回れるよう、コンシェルジュが見学時間や見学する会場の順番を調整することも可能です。ご相談を。。。

 

 

マイナビウエディングサロン活用術まとめ

結婚準備はかなり大変です。
まして、仕事をしながらでの準備はホント時間がありません。

マイナビウエディングサロンでは見学予約の代行をしてくれたり、条件交渉まで行ってくれるので時間の節約にもなります。

そして新鮮なお得情報をすぐにキャッチすることもできます。

 

何が起こるかわからない昨今ですので、自分たちだけで式場とやりとりをするのではなく、ウエディングサロンを通して対応してもらえるのは安心感もありますね。

 



-式場探し

執筆者:

関連記事

Two couple

【最新版】 マイナビキャンペーンで 8万円分のギフト券をゲット❣

  マイナビウエディングサイトは2012年10月22日にオープンし、8周年となります。 これを記念して新しいキャンペーン 『2019-2020 マイナビウエディング 8周年記念キャンペーン』 …

新郎新婦

マイナビ ゼクシィ ハナユメ どのキャンペーンが一番お得⁉

式場探しはブライダルサイトを利用するのが今の常識です。   そしてブライダルサイトではそれぞれ結婚式場探しのキャンペーンを行っています。 結婚式場を探す時は、キャンペーンを活用するとお得に式 …

結婚指輪

マイナビ 指輪探しキャンペーン❣ 婚約指輪 結婚指輪は予約がお得❣

  『2019-2020 マイナビウエディング8周年記念キャーンペーン』 マイナビウエディングでは婚約指輪♡結婚指輪のキャンペーンを行っています。 普通にお店に行って指輪を買っても特典はあり …

式場を選ぶ花嫁

ゼクシィ マイナビ ハナユメ を比較❣ 違いがひと目でわかる|ウエディングサイトで式場探し

知っていますか? 同じ結婚式でも、どのウエディングサイトを経由して予約するかによって、受けられる割引やキャンペーンが違ってくるんですよ~ ひと昔前までは、『プロポーズされたらゼクシィ』と言っていたよう …

新郎新婦

結婚式費用を抑えて、素敵な結婚式を挙げる方法

  結婚にかかるお金はかなり高額です。 結婚費用は「婚約」から始まって「結婚式」「ハネムーン」そして「新居の準備」と多岐に渡ります。 その中でも多くを占めるのが「結婚式の費用」です。 &nb …