今どきの結婚

【LGBT・同性結婚式相談カウンター】LGBTウエディングの式場探しはマイナビウエディングで相談できます

投稿日:2021-08-28 更新日:

LGBT結婚式

・LGBTの結婚式を挙げたいけれど式場の探し方がわからない。

・同性同士だけど対応してくれるかな。

・気になる会場があるけど断られたらいやだな。

・クロスドレッサーだけどピッタリの衣装サイズはあるかな。

・結婚式の費用は男女のカップルとどう違うの。

 

LGBTの結婚式にはお悩みや不安なこともあるでしょう。

それ全部まとめて

マイナビウエディングで解決できます!

 

LGBT結婚式場相談カウンター

結婚式場相談カウンターはたくさんありますが、すべてのカウンターがLGBT結婚式に対応しているわけではありません。

  • LGBTの知識を持つプランナーがいない。
  • 開催できる会場がない。
  • 男女を想定した結婚式しかできない。

このような課題があるブライダル業界ですが、株式会社マイナビが運営するマイナビウエディングでは相談カウンターマイナビウエディングサロンでLGBTウエディングの相談をおこなっています。

マイナビウエディングでは結婚式をあきらめるLGBTカップルが多い現状を受けて、

「人生における一大イベントである結婚式をすべてのカップルがハッピーに叶えられるようにする」との思いから、社員にLGBTウエディングコンシェルジュ研修を実施し、多様なカップルの結婚式に対応したサービスを提供しています。

 

マイナビウエディングサロン

マイナビウエディングの結婚式場探しのための無料相談カウンターがマイナビウエディングサロンです。

マイナビウエディングサロンではLGBTウエディングコンシェルジュ研修を受講したサロンスタッフが接客します。

LGBTウエディング(同性同士の結婚式など)ならではの悩みをしっかりカウンセリングしてふたりのプライバシーを守り、安心して結婚式場探しができるようにサポートしてくれます。

 

マイナビウエディングサロン利用の流れ

マイナビウエディングサロンでの相談方法は2種類あります。

それぞれの流れを解説します。

・(サロン)店鋪で相談

・オンライン相談

 

(サロン)店鋪で相談の流れ

マイナビウエディングサロンは全国に23店舗あります。店鋪のない地域にお住まいの方はオンライン相談となります。

日本地図

①予約をする
②サロンに来店
③カウンセリングシートに記入
④カウンセリングスタート
⑤会場の案内
⑥結婚式場見学
⑦最終確認
⑧結婚式場決定

 

①予約をする

Web予約または電話で予約をします

◇Webからの予約をする

予約フォームの備考に「LGBTウエディング希望」と記載してください。

Webからの予約はこちら
◇電話で予約をする

「LGBTウエディング希望」と伝えてください。

電話 0120-361155
平日  12:00~20:00
土日祝 10:00~19:00
火曜日 (定休日)

②サロンに来店する

希望すれば他のカップルとバッティングしないようにカウンセリングの時間を調整したり、個室を用意してくれるのでプライバシーも守られます。

③カウンセリングシートに記入する

ふたりの希望を分かる範囲で記入します。

④カウンセリングスタート

カウンセリングシートに基づいていくつかの会場を提案してくれます。まだ結婚式のイメージがわからない場合でも大丈夫です。プロのカウンセリングで結婚式が具体的なものになっていきます。

⑤会場の案内

気になる結婚式場があれば結婚式場に問い合わせもして会場をリストアップします。

 

⑥結婚式場見学

候補にあがった会場を実際に見学します。コンシェルジュがスケジュールを調整するので効率よく回ることができます。

 

⑦最終確認・調整

式場見学が終わったらコンシェルジュにメールか電話で感想を報告してください。会場の追加案内もできるので気になる点を相談してください。

 

⑧結婚式場決定

 

オンライン相談

サロンに行かなくてもオンラインで式場の相談ができます。

気軽に相談したいなら

・LINE
・メール
・電話

WEB相談はこちらから

じっくりと相談したいなら

オンラインサロンでビデオチャット

 

ここではオンラインサロンの流れを見ていきます。

①予約をする
②予約日になる前にコンシェルジュより事前連絡
③カウンセリングをスタート

ここからはサロンで相談と同じです

④会場の案内
⑤結婚式場見学
⑥最終確認
⑦結婚式場決定

 

①予約をする

Web予約または電話で予約をします

◇Webからの予約をする

予約フォームの備考に「LGBTウエディング希望」と記載してください

◇電話で予約をする

「LGBTウエディング希望」と伝えてください。

電話 0120-361155
平日  12:00~20:00
土日祝 10:00~19:00
火曜日 (定休日)

②予約日になる前にコンシェルジュより事前連絡

③カウンセリングをスタート

所要時間は1時間程度です。

④会場の案内

⑤結婚式場見学

⑥最終確認

⑦結婚式場決定

 

LGBT結婚式に配慮のある結婚式場

マイナビウエディングサロンではLGBT結婚式に配慮のある結婚式場を紹介してもらえます。

浅草ビューホテル

「その日」の特別な空色を心に刻む。青く高い空からお二人への祝福が降り注ぐ感動挙式

〜「変わらない街・浅草」で叶える絆Wedding〜
浅草寺や五重塔、スカイツリーなど浅草の街を見渡せます。ゲストに眺望でおもてなしもできます。
浅草ビューホテル をくわしく見る

クラシカ表参道

【サウンドホール《音楽堂》】最上階の緑と自然光溢れる開放的な空間
伝統と流行の発信地――。2つの顔を持つ表参道に、竹林に囲まれた、さながら京都に迷い込んだようなゲストハウスがたたずみます。
クラシカ 表参道 をくわしく見る

ストリングスホテル NAGOYA

ニューヨークの「セントパトリック教会」がモデル。壮麗な舞台で感動挙式がかなう
「名古屋」駅近くでありながら、緑と水辺が広がる「ささしまライブ」エリア。そのランドマーク的な存在としてたたずむ世界基準のウエディングホテルです。
ストリングスホテル NAGOYA をくわしく見る

ハイアット リージェンシー 大阪


都会の喧騒を離れた緑と海に囲まれたベイエリアのシティリゾートホテルです。世界に展開するホテルならではのおもてなしができます。
ハイアット リージェンシー 大阪 をくわしく見る

 

そのほかLGBTウエディング大歓迎の結婚式場はこちらから確認してください。

 

LGBT結婚式場相談カウンターまとめ

まだまだLGBT結婚式に対応できる式場は少ないです。そのためLGBT結婚式ならLGBT結婚式に対応しているマイナビウエディングサロンに相談するのがスムーズにいく方法です。

「すべての人に自分らしい結婚式を」がコンセプトのマイナビウエディングでふたりに合った結婚式を見つけてくださいね。

 

マイナビウエディングでは式場探しキャンペーンをやっています。式場の下見にキャンペーンを利用するとお得に式場探しができますよ。

«参考記事»
マイナビウエディング キャンペーンがスゴイ!式場や指輪探しで電子マネーギフトをゲット

ポイント指輪キャンペーンもありますが、マイナビウエディングサロンで紹介されたジュエリーショップに予約来店した場合は対象外になりますのでご注意ください。

 

-今どきの結婚

執筆者:

関連記事

LGBT結婚式に招待されたときのゲストの服装 服装選びに迷ったときに読んでください

LGBTの結婚式に招待されたけど服装はどうしたらいいかと悩んでいるあなた。 LGBTの結婚式だって普通の結婚式と変わりません。 気をつけるポイントは2つ ・会場の雰囲気にあった服装にする。 ・結婚する …