式場探しに疲れた時の対処法は?結婚式場相談カウンターで解決♡結婚式のプロに相談しましょう!

ウエディングルンルン気分で式場探しをしていたけれど、見学するには時間もかかるし、せっかく行ってもイメージが違う会場もある。

結婚式場はたくさんあるけど、式場見学に行けば行くほど、どの会場がいいかわからなくなる~

式場探しが進まず彼とけんかになってしまった。

そんなこんなで、

楽しいはずの式場探しに疲れてしまった!

そんな時は

矢印下

 

 

 

結婚式場相談カウンターで解決できます。

結婚式場相談カウンターとは

結婚式場相談カウンターってどんなところなの?

結婚に関することならなんでも相談できる無料のカウンターです。専門スタッフがふたりの希望をヒアリングして結婚式場を紹介してくれます。

 

相談カウンターなんて私たちには敷居が高すぎる~

そんなことはありません。

実は、無料で効率的に式場探しができるお得な方法なのです。

 

 

店舗まで行くのは大変だわ!

店舗での相談だけでなく、オンライン相談もできます。
店舗に行かなくても自宅から気軽に相談できますよ。

結婚式場相談カウンターを利用するメリット

相談カウンターを利用するとどんなメリットがあるの?

・ふたりにピッタリの式場が見つかる
・結婚式の予算相談ができる
・ふたりの代行をしてくれる
・結婚式のダンドリがわかる
・結婚準備の全てがわかる

こんなメリットがあります。それぞれ見ていきましょう。

ふたりにピッタリの式場が見つかる

式場がなかなか決まらない原因は、自分たちが結婚式で一番大切にしたいことは何かがわからないケースが多いです。
結婚式のプロがカウンセリングすることによって、自分たちが理想とする結婚式のイメージやテーマを引き出してくれます。

どんな結婚式にしたいか、まだなにも決まっていなくても大丈夫です。ふたりに合った結婚式場を提案してもらえます。

結婚式の予算の相談ができる

結婚式は大きなお金が動きます。費用を抑えるポイントや割引特典などお得な情報を紹介してもらえます。

ふたりの代行をしてくれる

・式場見学やブライダルフェアの予約や変更
・かけづらい式場への断りの電話 など

各式場への連絡を代行してくれます。

どれも自分たちでやると時間や手間のかかるもの。
代わりにやってくれるなんてうれしいサービスですよね。

結婚式のダンドリがわかる

結婚式の準備はわからないことだらけ!
そんな時も安心です。
結婚準備から結婚式当日までの流れがわかります。

結婚準備のすべてを相談できる

結婚準備は式場探しだけではありません。

・指輪
・前撮り
・二次会   など トータルに相談できます。

相談カウンターを使うと式場探しもラクそう!利用してみようかな~どこの結婚式場相談カウンターをつかうのがいいの?

 

 

結婚式場相談カウンターを比較してみる

結婚式場相談カウンターといえばゼクシィとハナユメが有名です。

そして今、新しい生活様式が求められる中で注目されているのが、「花嫁の不安をトキハナツ式場探し」 がコンセプトの『トキハナ』のウエディング相談です。

 

では相談カウンターを比較してみましょう。

サイト相談カウンター店舗数相談方法特典・その他
ゼクシィゼクシィ相談カウンター69店舗店舗

オンライン相談

LINE相談

割引特典あり

相談カウンターではギフト券がもらえるキャンペーン利用不可

ハナユメハナユメウエディングデスク
12店舗店舗

オンライン相談

LINE相談

電話相談

ギフト券がもらえるキャンペーンあり

割引特典あり

トキハナウエディング相談会
1店舗

(銀座)

店舗

オンライン相談

LINE相談

交渉不要で最低価格保証

式場に行かなくてもMax見積もりが事前にわかる

 

トキハナと その他の相談カウンターとの違いは?

・トキハナは対面で相談出来る店舗は銀座の1店舗のみです。
下矢印

 

 

設立当初よりオンライン相談が主流なので気軽に相談できます。

・トキハナは式場探しでもらえるギフト券のキャンペーンはありません。
下矢印

 

 

キャンペーンがない代わりにいつも交渉不要で最低金額を保証しています。

・トキハナは式場に行かなくてもMaxの見積もりが事前にわかります。

下矢印

 

 

式場に行かないとMaxの見積もりはわからない、見積もりはだんだんと上がっていくものというのがブライダル業界内の常識でした。

トキハナは既存のウエディング業界の中ではちょっと違った、新しいタイプの結婚式場相談所ですね。

「トキハナ」って初めて聞いたのでもっと知りたいです!

ではもう少し解説しますね!

今注目の トキハナを解説します

新しい生活様式が求められる中、ブライダル業界も変化が必要となっています。
トキハナは「ブライダル業界の構造改革、結婚式であふれた世界を作る」をミッションに設立されました。

トキハナとは

トキハナは株式会社リクシィが運営するウエディングのプラットフォームです。

運営会社株式会社リクシィ
代表者代表取締役 安藤 正樹
        所在地   〒104-0061東京都中央区銀座7-15-4三島ビル6F
設立2016年5月
HPhttp://rexit.co.jp

トキハナの特徴

トキハナの特徴をあげてみますね。

  • 式場見学前に自分の結婚式費用がわかる
  • 持ち込み料無料(一部をのぞいて通常持ち込みがNGの式場もトキハナ限定でOKになる)
  • 最低価格保証がされている

式場見学前に自分の結婚式費用がわかる

WEBでいくら調べても、見積もりは実際に式場見学に行かないと分からないというのが今までの常識でした。

トキハナでは見積もり無料診断を行うことにより、結婚式の費用を不透明なものから透明なものにしました。

持ち込み料無料

式場を決めるときに持ち込み料のことまで考える人は少ないと思いますが、多くの結婚式場では衣装や装花、引き出物などの持ち込みできなかったり持ち込み料がかかります。

ウエディングドレスで5万円~10万円、タキシードで3万円が相場と言われています。知っていました?!

そのため自分が気に入ったものがなくてもその中から選ばないといけないということが多く起こっています。

「気に入ったドレスが着れなかった・・・」

と、花嫁の後悔のないように、一部をのぞいて通常持ち込みがNGの式場もトキハナ限定で持ち込みが無料になります。

最低価格保証がされている

トキハナでは結婚式場との独自契約により、各種キャンペーンや特典などの全ての割引きが適用され、最もお得になるベストレートを保証しています。

いつも最低価格保証がされているので落ち着いて式場選びができます。式場見学に行ってよくある「今日式場を決定すれば〇〇万円割引できます」というような即決を迫られることもありません。

また、金額の交渉をしなくても最低料金が保証されているので交渉の苦手な人も安心して式場選びができます。

不安をトキハナツ式場選びなら【トキハナ】

まとめ

幸せ風船式場探しを自分たちだけでやると時間も体力もかなり使います。

疲れた~とならないために結婚式のプロに相談しましょう。

代行してもらえることはやってもらうと効率よく式場探しができます。

式場探しは楽しくやりましょうね❣

トキハナウエディング相談会はこちら
経験豊富な元プランナーが第三者目線で式場探しの悩みを解決してくれます。

 

≪あわせて読みたい≫
結婚式場相談カウンターおすすめは?オリコン上位のハナユメとゼクシィを比較してみた!

タイトルとURLをコピーしました