式場決定前に知っておきたい!トキハナならドレス持ち込み無料の式場が探せる❣

ウエディングドレス

運命のドレスを着たいあなたに式場決定前までに知っておいてほしいこと。

それは、結婚式場の提携外のショップからウエディングドレスを持ち込む場合、

「持ち込み不可」や「高額の持ち込み料が発生する」のが一般的だということです。

花嫁の多くは式場決定後にドレス選びを開始するので、式場選びの段階で持ち込み料を意識する人はほとんどいないでしょう。

式場の提携のショップにあなたの運命のドレスがあれば問題はありませんが、好きなドレスがない場合あなたならどうしますか?

①高額な持ち込み料を払って自分の好きなドレスを着る
②しかたがないので妥協して提携ショップのドレスを着る

の2パターンになると思いますが、

もう1つ別の方法がありました。

それは最初から持ち込み料無料の結婚式場を選ぶ方法です。

と言っても「どうやって?」

実はトキハナの式場探しなら式場提携外のドレスでも無料で持ち込み自由になるんです。

\\ドレス選びの前に//
♡パーソナルカラー診断♡
定番の4分割のカラー診断よりもさらにくわしく16分割タイプにて診断。あなたに似合う色のドレスを着ましょう!

トキハナとは

トキハナは「ブライダル業界の構造改革をして結婚式であふれた世界を創る」をミッションに、2016年5月設立された 株式会社リクシィが運営する新しい式場探しのプラットフォームです。

今までのブライダル業界になかった新しいサービスを提供しています。

その中の一つが持ち込み自由で持ち込み料無料というサービスです。

通常持ち込みがNGだつたり持ち込み料が高額な式場もトキハナ限定で持ち込みができたり持ち込み料が無料になります。

持ち込み自由&無料

持ち込み自由

画像出典:トキハナ

卒花の後悔あるあるNo.1は

「好きなドレスが着れなかった」 です。

提携ショップに好きなドレスがなかった。

持ち込みができなかった。

持ち込み料が高額であきらめた。

という理由からです。

提携外のショップを利用してウェディングドレスを持ち込む場合は1着につき5~10万円の持ち込み料がかかります。

ドレスの持ち込み料は式場でのドレスの保管料と言われています。

他のショップから送られてきたドレスを箱から出して形を整えたりアイロンをかけたりして結婚式当日花嫁がきちんとドレスを着られるように準備してくれる費用だそうです。

それにしてもドレスの持ち込み料って高い!

お色直しをするとその着数分、新郎の衣装も同様です。

トキハナではこのような花嫁の後悔を先回りして解決するために、式場提携外のドレスも持ち込み自由で持ち込み料を無料にしました。(一部式場除く)

また持ち込みできるのは衣装だけではありません。

・引き出物
・引菓子
・ブーケ
・カメラマン
・ビデオ業者
・ヘアメイク

これらの持ち込みも無料になります。

式場の提携ショップを使うより持ち込んだほうがかなり安くなる場合もあるので結婚式費用の節約にもなります。

またアイテムにこだわって自分らしい結婚式をしたいカップルにもぴったりです。

ワクにとらわれることなく、自由に自分の好きなドレスやアイテムを選ぶことができるのがトキハナの式場探しなんです。

››持ち込み自由の式場をみる

トキハナの特徴

トキハナには持ち込み料無料以外にも今までのブライダル業界になかった新しいサービスがあります。

・最低価格保証
・厳選された式場

順番に見ていきましょう。

最低価格保証

最低価格

画像出典:トキハナ
トキハナでは式場との独自契約により、各特典や割引が全て適用される最低価格保証が無条件で適用されます。

式場見学時に、「今日契約したら〇〇万円割引になります。」と言った即決を条件にした特典で強引に契約を迫られる心配もありません。

またトキハナでは、見積もり診断&チェック(無料)で式場見学に行かなくても式場の最終見積りが事前にわかります。

厳選された式場


画像出典:トキハナ

トキハナでは、業界を熟知した元ウエディングプランナーが顧客満足度の高い式場を厳選して紹介します。

・営業が強めな式場
・契約後に金額が大幅UPしやすい
・相談しても「規則で出来ません」の一点張り

こんな式場は掲載されていないので安心して式場選びができます。

«あわせて読みたい»
式場探し サイト おススメはココ!ゼクシィとトキハナを併用して叶えましょう♡理想の結婚式場選び

トキハナの利用方法

結婚式場を自分で探す方法とウエディング相談会を利用して探す方法があります。

結婚式場を探す

結婚式

結婚式場を探す手順

結婚式場を探すから

①挙式エリアを選ぶ
挙式する地域 を選びます
②条件を絞り込む
持ち込みOK
ドレス持ち込みOK を選びます
③式場を検索する
④ブライダルフェアや式場見学を予約する

この手順でトキハナから式場探しをすると式場への持ち込み無料になります。

››トキハナで式場探しをする

ウエディング相談会を利用する

相談会

式場を絞れきれなかったり、式場の情報が聞きたいカップルはウエディング相談会も無料で利用できます。

ふたりの都合のいいときに自宅からすべてオンラインで相談(30分~)できるので便利です。

まずは相談してから式場選びをするのもいいですね。

オンライン相談の流れ

①カウンセリング
経験豊富な元プランナーであるカウンセラーが理想の結婚式のイメージを引き出してくれます。
②何でもQ&A
気になることや不安など、結婚式に関することなら何でも相談できます。
③結婚式場の紹介&見学予約代行
カウンセリングをもとに、ふたりのイメージに合った式場を、予算に合わせて提案してくれます。気になる式場があれば見学予約もお願いできます。
④式場見学へ
見学後もLINEで相談できます。

ウエディング相談からの式場探しでも式場への持ち込み無料になります。

››ウエディング相談会はこちら

トキハナ銀座サロン ウエディング相談

対面でのウエディング相談も可能です。 土日開催(所要時間:90分)

トキハナサロン
画像出典:トキハナ

場所:トキハナ銀座サロン(株式会社リクシィ)
住所:東京都中央区銀座7-15-4 三島ビル6F

最寄駅:日比谷線/都営浅草線 東銀座駅 4番出口徒歩4分
東京メトロ各線 銀座駅 A5番出口 徒歩7分

費用安心の結婚式場選びなら最低価格保証の【トキハナ】

ウエディングドレスの持込無料の式場探しまとめ

トキハナで式場探しをすれば、持ち込み料無料でドレスの制約もなくなり好きなウエディングドレスを着ることができます。

今ならドレスが最大50%OFFになるお得なクーポン

も利用できます。

やはり運命のウエディングドレスを着たいですよね♡

トキハナには

・持ち込み自由で無料
・最低価格保証
・厳選された式場

という大きな特徴があります。

式場決定前の皆さん、ドレスやアイテムを持ち込みたい方はもちろん、費用が心配な方、自由な発想で結婚式をしたいカップルもトキハナで式場探しをしてみませんか。

トキハナ公式ページ

タイトルとURLをコピーしました