式場探し サイト おススメはココ!ゼクシィとトキハナを併用して叶えましょう♡理想の結婚式場選び

式場探し

式場探しサイトはどこがおススメなの?

予算は抑えたいけど素敵な結婚式を挙げたい!

結婚準備、何から始めたらいいかわからない~

式場探しサイトはたくさんあるのでどれにしたらよいか迷いますよね。そんなカップルにおススメのサイトは「ゼクシィ」「トキハナ」です。

式場探しサイトといえばゼクシィが業界最大手です。結婚が決まって、最初に見るべきサイトは「ゼクシィ」です!

ゼクシィは式場掲載数は日本最大級で、結婚準備から新生活準備までの情報も豊富です。何から始めていいのかわからない人はゼクシィのサイトを見ましょう。

そしてゼクシィの次に見るべきサイトが「トキハナ」です。

トキハナは最低価格保証(ベストレート保証)や、式場への持ち込み自由といった、今までのブライダル業界になかったサービスがたくさんあります。

結婚式の価格は、交渉次第で割引されたり即決を求められたりと不透明なことが多いのが現状です。

けれどもトキハナでは、交渉不要ですべての割引が適用される最低価格が保証されています。

同じ式場ならトキハナが断然お得!

格安に結婚式を挙げることができます。

新しい生活様式の中でブライダル業界も進化しています。

トキハナはこれまでなかったサービスで、今どきの新郎新婦に信頼を得ているサイトなんです。

式場探しのポイントは、同じようなサイトを比較するのではなくタイプの違うサイトを併用することです♡

それでは、ゼクシィとトキハナをザックリと見ていきましょう。

ゼクシィとトキハナの比較

ゼクシイトキハナ
運営会社株式会社リクルートゼクシィなび株式会社リクシィ
設立年月日2008年4月2016年5月
式場掲載数約2500件約400件
相談カウンター数全国で75店舗1店舗(銀座)
ギフト券プレゼントキャンペーン条件クリアで商品券がもらえるなし
特徴式場情報が豊富

結婚準備~新生活の情報まで充実

最低価格保証(ベストレート保証)

持ち込み自由

公式ページゼクシィトキハナ

式場掲載数は 2500件:400件

相談カウンター数 75店舗:1店舗

ゼクシィはさすが業界最大手ですね。

でも2社の特徴や強みも違うんです。

それぞれのサイトをくわしく見ていきましょう。

ゼクシィ

新規バナー追加の為
ゼクシィは雑誌ゼクシィ・ウエブサイト・相談カウンターの3つを柱としています。結婚準備から新生活準備までトータルで利用できる総合ウエディングサービスです。

ゼクシィのメリット

・式場掲載件数が日本最大級
・結婚準備情報が充実している
・ギフト券キャンペーンがある
・相談カウンターが全国にある

式場掲載件数が日本最大級

ゼクシィは式場掲載件数が約2,500会場で日本最大級です。全国の地域に対応しており会場の種類も多いです。どんな式場がいいか探してみてください。
ゼクシィ結婚式場探し

結婚準備情報が充実している

結婚の準備は何から始めたらいいかわかりませんよね。結婚準備マニュアルを読めばダンドリがわかります。

ゼクシィは雑誌もあります。1冊手元にあれば眺めているだけで一気にテンションあがりますよ。

雑誌は地域別に発行されており、毎号豪華な付録が付いているのにナント!値段は300円。付録目当てで買う人も多いです。ただ難点は分厚くて重いことです。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ゼクシィ首都圏[本/雑誌] 2022年6月号 【付録】 PAUL & J…
価格:300円(税込、送料別) (2022/4/29時点)

 

ギフト券プレゼントキャンペーンがある

式場見学やブライダルフェアの参加&条件クリアで商品券がもらえるキャンペーンを通年行っています。式場見学するだけで特典がもらえるので簡単に参加できます。

相談カウンターが全国にある

全国にある相談カウンターで結婚準備のすべてをプロのアドバイザーに無料で相談できます。
ゼクシィ相談カウンター

ゼクシィのデメリット

・式場が多すぎて選びきれない。
・ゼクシィ独自の割引プランは少ないので費用を抑えたいなら不向き。
・結婚式場と価格交渉をするなら自分たちで行わないといけない。

どの地域にお住まいの方でも利用できるのがゼクシィの強みです。ゼクシィのアプリも使いやすいです。結婚準備から新生活までの情報が充実しているので役立ちます。

ゼクシィ公式ページへ

トキハナ




トキハナは「ブライダル業界の構造改革をして結婚式であふれた世界を創る」をミッションに設立された 株式会社リクシィが運営するウエディングのプラットフォームです。

今までのブライダル業界になかった新しいサービスを提供しています。

トキハナのメリット

①最低価格保証
②事前に見積りがわかる
③持ち込み自由
④厳選式場

①最低価格保証

式場との独自契約により、各特典や割引がすべて適用される最低価格保証が適用されます。

自分たちで価格交渉をする必要もなく、どのサイトから予約するよりもお得ないしは同等になっています。
式場見学の時に「今日契約なら〇〇万円引きです」といった即決をせまられる心配もありません。

矢印下

 

 

いつでも最低価格保証がされているので複数の式場の比較がゆっくりとできる。

・自分たちで割引の内容を見比べたり結婚式場と交渉したりしなくても、すべての特典や割引が適用されるのは安心。

②事前に見積りがわかる

・見積りは式場見学に行かないと分からない、式場の初期の見積りは必要最低限の費用で算出されているため見積りはだんだんと上がっていくものというのが今までの常識でした。

トキハナでは『見積り無料診断』で挙式当日に近い最終見積り額がわかります

矢印下

 

 

・ 式場見学の際はその内容で見積りを準備してもらえるからスムーズ
・「契約後にこんなに上がると思わなかった」ということもないから安心

③持ち込み自由

式場提携外からの持ち込みがNGの式場もトキハナ限定でOKとなり持ち込み料も無料になります。(一部式場を除く)

通常の式場では衣装やブーケなどは「持ち込み不可」や「持ち込み料が発生」するのが一般的です。

ウエディングドレスの持ち込み料は1着 5万~10万円が相場です。

そのためドレスも式場の提携先から選ぶことが多くなりますが、トキハナでは持ち込み自由なので自分の好きなドレスが着れます。

矢印下

 

 

ドレス選びに困ることもなく、「気に入ったドレスが着れなかった」という花嫁の後悔がなくなります。

持ち込み自由の式場をみる

④厳選式場

元ウエディングプランナーのプロ目線でよりすぐった厳選式場だけを紹介しています。

トキハナはどれだけ施設の雰囲気が良くて人気の式場だとしても、利益だけを追求する運営方針の企業とは提携を結んでいません。

矢印下

 

 

トキハナに掲載されている式場はどれも顧客満足度が高い式場です。

例えば東京だと

大阪だと

などなど人気の会場が掲載されています。

気になる会場はWEB予約をして式場見学やブライダルフェアに行ってみましょう。
»結婚式場はこちらから探せます

トキハナのデメリット

・式場探しのギフト券プレゼントキャンペーンがない。
・提携の式場件数が少ない

式場探しのギフト券プレゼントキャンペーンがない

ゼクシィなど多くのウエディングサイトで行われているギフト券キャンぺーンがありません。

下矢印

 

 

キャンペーンがない代わりに最低価格が保証されています。実質的に結婚式の価格がお安くなります。

またトキハナでは式場を予約するとドレスが50%になるクーポン配布中!

提携の式場件数が少ない

トキハナの考えに賛同してくれた厳選された式場のみ掲載されています。

そのため件数は少ないのですが、どの式場もお客様ファーストの式場ばかりなので安心して式場探しができます。

トキハナ 公式ページへ

トキハナ ウエディング相談【無料】



結婚式場探しこんなお悩みはありませんか?

・式場が多すぎて絞りきれない
・式場の悪いところも含めて情報を知りたい
・どんな結婚式にしたいかわからなくて何も進まない
・費用が心配
・コロナで結婚式をするか迷ってる

ウエディングプランナー出身のトキハナカウンセラーに結婚式のことなら何でも無料で相談できます。

相談方法は

・オンライン相談
・来店相談(銀座サロン)

の2種類です。

相談内容別では

・結婚式準備HOW TO相談
・結婚式プランニング相談
・見積り相談

があります。

順番に見ていきましょう。

オンライン相談

結婚が決まって結婚式どうしよう!と思ったら、まずはふたりで自宅から気軽にオンライン相談をしてみませんか。

所要時間は30分。

相談後は引き続きLINEでサポートしてくれるので安心です。

・短時間で相談したい方
・効率的に式場を探したい方
式場探しの第一歩はオンライン相談から

オンライン相談予約

結婚式準備 HOW TO相談

結婚準備って何から始めるの?式場探し初心者向けの相談会です。

・何も決まっていない方
・自分たちにピッタリの式場を知りたい方
・総合的にアドバイスがほしい方

HOW TO相談予約

結婚式プランニング相談

自分たちにあった結婚式の提案がもらえるプランニング相談会です。

・自分たちのイメージに合う式場が知りたい方
・結婚式の内容を相談したい方
・今までとは違う個性的な結婚式にしたい方

プランニング相談予約

見積り相談

後悔しない見積りのポイントを伝授する相談会です。

・予算にあった式場を知りたい方
・リアルな費用感を知りたい方
・取得した見積りに不信感のある方

見積り相談予約

無料の相談会なので気軽に相談して結婚式の準備に役立てましょう。すべてオンライン相談にも対応しているので自宅から二人で利用してくださいね。

まとめ

花束初めての式場探し、何から始めたらいいかわからないことでしょう。

自分で結婚の知識をつけて満足できる式場探しをしたいなら、ゼクシィで結婚準備の知識をつけましょう。

そしてたくさんの式場の中から気になる式場を探してみてください。

ゼクシィのキャンペーンは式場見学だけで商品券がもらえるので初めての式場見学はゼクシィから始めるのもいいですね。

次にトキハナを併用して式場探しを始めましょう。ゼクシィで見つけた式場がトキハナにもあるかもしれません。

トキハナは今までのブライダル業界になかった「最低価格保証」や「持ち込み自由」といった新しいサービスがあります。

結婚式の品質はそのままで、格安に結婚式を探すことができます。

特別な時期の式場探し、段取りよくふたりの満足できる結婚式を見つけてくださいね。

タイトルとURLをコピーしました