3分でわかる!プラコレ ウェディング診断から始める理想の式場探し♡気になる評判も調べてみた!

ウェディング診断

あなたはどんな結婚式にしたいですか?

プラコレウェディングの式場探しはウェディング診断から始めます。

まだ何もイメージがわかないカップルも、たった3分で理想のウェディングがわかります。

ウェディング診断は簡単な質問に答えるだけです。あとはあなたの回答をもとにAIがあなたにピッタリの結婚式を診断してくれます。

どこにいてもあなたのスマホから始めることができますよ。

どんな診断結果が届くかたのしみ!

最大111,500円分のクーポンがもらえるプラコレキャンペーンもウェディング診断から始めます。

プラコレキャンペーン 式場探しでもらえるクーポン情報♡特別な時代を過ごす花嫁へ特典をプレゼント

プラコレウェディングについて

はじめにプラコレウェディングについて少しだけ説明します。

プラコレウェディングの運営会社

診断プラコレウェディングは東証マザーズ上場の株式会社カヤックの子会社 冒険社プラコレ(株式会社プラコレ)が運営しています。

設立:2015年11月2日

本社:神奈川県鎌倉市

代表者:武藤功樹

お客様電話窓口:0120-370-090

プラコレウェディングの提携式場

プラコレウェディングは47都道府県、全国に対応しています。

提携式場数は1120会場(2021年2月 時点)です。

プラコレウェディングの特徴

大きな特徴は3つあります。

①ウェディング診断でふたりにぴったりの式場やウェディングプランが届く。

②いつでもプロのアドバイザーにチャットで相談できる。

③式場見学やブライダルフェアに参加すると一休.comの一休クーポン券がもらえるキャンペーン実施中。

プラコレウェディングのキャンペーンは業界最大級のキャンペーンです!

画像をタップするとページ移動します

ウェディング診断の流れ

ウェディング診断流れ

ウェディング診断ってどんな質問があるの?

まずウェディング診断の大きな流れを説明しますね。

ウェディングプランのタイプを選ぶ

会場を選ぶ

予算を選ぶ

結果発表

こんな感じです。

プランによって質問も変わってきます。

国内プランを選んだ場合を例として解説していきます。

ではスタート!

ウェディングプランを選ぶ

ウェディングプランを4つのプランから1つ選んください。

例)国内プランを選んだ場合

ウェディングスタイルを選ぶ

気になるウェディングプランスタイルを最大2つ選びます。

ウェディングスタイルを選ぶ

こだわりたいポイントを選ぶ

どうしてもこれだけは譲れないこだわりを選んでくださいね。

複数選んでもOKです

結婚式のこだわりを選ぶ式場選びのこだわり

結婚式を挙げたいエリアを選ぶ

①地域を選ぶ。

日本地図

②都道府県を選ぶ

③エリアを選ぶ

会場選びのこだわりは?

会場を選ぶときのこだわりはありますか?

会場選びのこだわり

会場イメージは

会場イメージ

予算

ゲスト人数

挙式のみ
10名程度~150名以上  まで選べます。

予算

20万円未満
20~100万円程度
100~150万円程度
150~200万円程度
200~250万円程度
250~300万円程度
300~400万円程度
400万円以上    と選べます。

 希望の時期

2021年~2025年までの間で、年度が決まっていれば時期は未定でも大丈夫です。

お得なプラン

日にちの選び方でプラコレ限定の割引プランが届きます。

使いたいプランはありますか?

最後の質問

何でもいいので、あなたの今のお気持ちを入力してくださいね。

診断結果の保存方法の入力

診断結果を保存しておくために保存方法を登録します。

保存方法を登録すると自動的にプラコレキャンペーンにエントリーとなります。

診断結果の保存方法

診断結果が届く

あなたにピッタリの結婚式のプランが届きます。

届いたプランを☆☆☆で評価しましょう。疑問や「もっと〇〇がいい~」といった要望がありましたらチャットで相談しましょう。新しいプランが届きます。

ブライダルフェアに参加する

気になるブライダルフェアを予約して、会場見学や試食に行ってみましょう!

質問や相談はチャットでいつでも相談できます。

横浜駅直結のDRESSY ROOM 横浜ではイベントをやっています。全国の式場に対応しており事前予約制でご利用は無料です。お近くの方はぜひ参加してみて‼

画像をタップするとページ移動します

プラコレウェディングの評判は

プラコレウェディングの評判も気になるね!

プラコレウェディングの評判も調べてみました。

ウェディング診断については?

女性口コミ自分では見つけることの出来なかった式場を、客観的に提案してくれるので選択肢の幅が広がりました。

女性の口コミおすすめの会場を提案して頂けて有難かったです。 私のイメージ通りの会場をピックアップしていただけました。

マッチングをしてくれるため、最初の式場見学に良いと思います。

➡自分たちにピッタリの式場を提案してもらえるのはいいですよね。

チャット機能については?

女性の口コミチャットで対応できるのは、手軽でいいですね! いつでも気軽に質問にも応じてもらえるところがいいです。

女性口コミチャットで連絡が取れて楽なのが魅力的です。 丁寧なチャットでのやりとりが印象的でした。

女性口コミ外出するのに抵抗のある時期なので、チャットで話せるのはとても良かったです。私は北九州に住んでいるため、相談カウンターもあまりないため、助かりました。

➡この時期外出しなくてもすぐにチャットで相談できるのは便利ですよね。電話のように時間を気にすることもありません。

他のウエディングサイトと比較してみると

女性ゼクシィやハナユメも見てみましたが、プラコレが分かりやすくて親切だなと思いました。

女性口コミ最初はゼクシィを見ていましたが、料金が高い会場ばかり出てきていたのでどうしようかと思っていたところにプラコレさんを見つけました。

女性口コミ

ゼクシィも利用しました。ゼクシィと比べると知名度は低めかと思いましたが親身に丁寧にアドバイスくれます。 ネットで結婚式場比較サイトで検索したら出てきて、試しに始めたら、こちらの条件にそって、いくつか候補も提示をしてくださり助かりました。

➡やはりゼクシィを見ている人多いんですね。プラコレはまだ知名度は低めですかね。

プラコレウェディング全般について

女性口コミ何も分からないところからのスタートでも、教えていただけるのでおすすめです! 見学に行くまでの日程調整や、方法、注意事項など細かいことも教えていただき本当に感謝しています!

女性失礼ながらも最初はプラコレ様を存じておりませんでしたが、出会えてよかったです! チャットで相談できたので、手の空いた時に気軽にできるのがよかったです!

女性口コミ 自分たちだけだったら、情報収集もうまくできず、きっと結婚式をしない方向で進めてたと思います。 実際に式場をみて、やりたい気持ちも出てきたのでよかったです。

➡結婚式の準備は、何から始めたらいいのかわからないので不安なこともあります。プラコレでは結婚式のことなら何でもチャットで相談できるので安心ですね。

まとめ

プラコレウェディングは比較的新しいサービスなのでまだ知らない人も多いと思います。

けれどチャットをメインにしたサービスはコロナの2020年以降、時代にマッチした式場探しとして注目されています。

プラコレウェディングは無料のウェディング診断から始めます。

ウェディング診断で自分たちの理想が整理され、その情報をもとに二人にピッタリの結婚式のプランが届きます。そして知りたいことはおうちからチャットでやりとりできます。

式場探しはウェディング診断から♡

あなたも試してみませんか?

ウェディング診断をする

ウエディング診断が終わったらプラコレのアプリも試してみて!
式場探しだけでなくドレスの情報もゲットできるよ!

タイトルとURLをコピーしました