結婚式場が決まらない時に押さえておきたいポイントは⁉自分たちがこだわりたい式場の決め手は何?

花嫁ブーケ結婚式場がたくさんあり過ぎて、調べれば調べるほどどれがいいか迷ってしまう。

会場見学も何件も行ったけどピーンとこない。

式場が絞れない!と悩んでいる方けっこういらっしゃいます。

たくさんの情報の中から自分たちに合った式場を選ぶのは、簡単そうに見えて実は大変なことです。

 

結婚式場が決まらない時、押さえておきたいポイントは何でしょうか?

それは結婚式で自分たちが一番大事にしたいことは何かを知っておくことです。

 

式場探しは無料でできるウエディング診断から始めると楽です。
自分たちにはどんな式場が合っているのか簡単な質問に答えるだけでわかります。

 

結婚式場が決まらない時押さえておきたいポイントは

まだ結婚式のイメージができていないのに、いきなりブライダルサイトを見て式場探しをはじめていませんか?

サイトには素敵な式場の写真がいっぱいあるので、あれもこれもと目移りしてしまうでしょう。

 

結婚式で自分たちが大事にしたいこと、譲れないことは何かを考えて式場探しを始めるとスムーズにいきますよ。

 

結婚式のイメージを決める

まず自分たちの結婚式をイメージしてみましょう。

 

挙式スタイルは?

・神前式にするのか教会式にするのかそれとも人前式か。

・国内ウエディング、リゾートウエディング、海外ウエディングどのタイプにするのか。

 

会場のタイプは?

ホテル、レストラン、ゲストハウス、専門式場?

 

ゲスト人数は?

たくさんの人を招待するのか、家族だけの少人数の結婚式にするのか。

 

自分たちが一番こだわりたいところは何?

自分たちが大事にしたいこと、ここだけは譲れないこだわりはなんでしょうか。

 

・おいしい料理にこだわりたい

・和婚にあこがれています

・身近な人に感謝を伝える結婚式にしたい

・長いバージンロードを歩くのが小さい頃からの夢でした

 

などなど。。。

皆さんそれぞれにこだわりがあると思います。

 

ゲスト目線で結婚式を考えてみる

自分たちのこだわりがわかったところで、ゲストから見た自分たちの結婚式を考えてみましょう。

 

遠方からのゲストが多かったり、ご年配、赤ちゃん連れがいる場合は

 

・交通の便はいいか

・駐車場は十分あるか

・施設はバリアフリーか

・控室・授乳室はあるか

 

など考えなくてはいけません。

 

少人数の結婚式や家族だけの結婚式の場合は

小旅行も兼ねたリゾート婚もいいかもしれません。

 

ゲストにも「いい結婚式だったね」と言ってもらえてる結婚式にしたいですものね。

 

どうでしょう。

自分たちの結婚式のイメージが見えてきましたか?

 

どうしても結婚式場が決まらない時

どうしても結婚式場が決まらない時は、『AI』に教えてもらうのもいいかも。

簡単な質問に答えるだけでブライダル診断ができます。

 

ウエディング診断をする

ウエディング診断

業界初『AI』が診断し素敵な式場とマッチング出来るサービスです。

自分にぴったりのプランがたくさん届くので好みのプランを見つけたら、プランナーさんとチャットで相談もできます。

 

ウェディング診断は簡単なアンケートに答えるだけでなのですが、今まで思っていなかったことにも気づかされ新たな発見もありますよ。

無料で手軽にできますので試してみてください。

 

無料ウエディング診断はコチラ>>

 

結婚式場相談カウンターで相談する

かなか式場決まらない時は結婚式のプロに相談するのもいいですよ。

プロに相談すれば二人の希望に合った式場を提案してくれます。

こちらも無料で相談できます。

 

今おススメの結婚式場相談カウンターは

顧客満足度が高いハナユメウエディングデスクです。

 

№1

ハナユメウエディングデスクは、オリコン顧客満足度(R)ランキングで5年連続No.1を獲得しています。

※2017年~2021年 オリコン顧客満足度(R)調査 結婚式場相談カウンター 第1位

 

オンライン相談も有りますので、自宅から気軽に相談できます。

プロに相談してみる>>



まとめ

式場が決まらなければ日取りも決まらず、結婚式の準備がスタートできません。

式場探しは相談カウンターに行ってプロに相談するのが一番早いです。

 

けれど、人見知りの人や知らない人と直接話すのはチョット苦手!という人はからウエディング診断から始めてみましょう。

お悩みはチャットで相談ができるので、気軽に始めることができるできる方法です。

 

《あわせて読みたい》
プラコレキャンペーンがスゴイ!式場探しでもらえるクーポン情報 特別な時代を過ごす花嫁へ特典をプレゼント

 

タイトルとURLをコピーしました