式場探し

結婚式場が決まらない時に押さえておきたいポイントは⁉式場の決め手は何?

投稿日:2020-08-11 更新日:

花嫁ブーケ結婚式場がたくさんあり過ぎて、調べれば調べるほどどれがいいか迷ってしまう。

会場見学も何件も行ったけどピーンとこない。

式場が絞れない!と悩んでいる方けっこういらっしゃいます。

たくさんの情報の中から自分たちに合った式場を選ぶのは、簡単そうに見えて実は大変なことです。

 

結婚式場が決まらない時、押さえておきたいポイントは何でしょうか?

それは結婚式で自分たちが一番大事にしたいことは何かを知っておくことです。

 

🌸式場探しは無料でできるウエディング診断から始めると楽です。
自分たちにはどんな式場が合っているのか簡単な質問に答えるだけでわかります。

 

結婚式場が決まらない時押さえておきたいポイントは

まだ結婚式のイメージができていないのに、いきなりブライダルサイトを見て式場探しをはじめていませんか?

サイトには素敵な式場の写真がいっぱいあるので、あれもこれもと目移りしてしまうでしょう。

 

結婚式で自分たちが大事にしたいこと、譲れないことは何かを考えて式場探しを始めるとスムーズにいきますよ。

 

結婚式のイメージを決める

まず自分たちの結婚式をイメージしてみましょう。

 

 

挙式スタイルは?

・神前式にするのか教会式にするのかそれとも人前式か。

・国内ウエディング、リゾートウエディング、海外ウエディングどのタイプにするのか。

 

会場のタイプは?

ホテル、レストラン、ゲストハウス、専門式場?

 

ゲスト人数は?

たくさんの人を招待するのか、家族だけの少人数の結婚式にするのか。

 

 

自分たちが一番こだわりたいところは何?

自分たちが大事にしたいこと、ここだけは譲れないこだわりはなんでしょうか。

 

・おいしい料理にこだわりたい

・和婚にあこがれています

・身近な人に感謝を伝える結婚式にしたい

・長いバージンロードを歩くのが小さい頃からの夢でした

などなど。。。

皆さんそれぞれにこだわりがあると思います。

 

ゲスト目線で結婚式を考えてみる

自分たちのこだわりがわかったところで、ゲストから見た自分たちの結婚式を考えてみましょう。

 

遠方からのゲストが多かったり、ご年配、赤ちゃん連れがいる場合は

・交通の便はいいか

・駐車場は十分あるか

・施設はバリアフリーか

・控室・授乳室はあるか

など考えなくてはいけません。

 

少人数の結婚式や家族だけの結婚式の場合は

小旅行も兼ねたリゾート婚もいいかもしれません。

 

ゲストにも「いい結婚式だったね」と言ってもらえてる結婚式にしたいですものね。

 

どうでしょう。

自分たちの結婚式のイメージが見えてきましたか?

 

どうしても結婚式場が決まらない時

どうしても結婚式場が決まらない時は、『AI』に教えてもらうのもいいかも。

簡単な質問に答えるだけでブライダル診断ができます。

 

ウエディング診断をする

ウエディング診断

業界初『AI』が診断し素敵な式場とマッチング出来るサービスです。

自分にぴったりのプランがたくさん届くので好みのプランを見つけたら、プランナーさんとチャットで相談もできます。

 

ウェディング診断は簡単なアンケートに答えるだけでなのですが、今まで思っていなかったことにも気づかされ新たな発見もありますよ。

無料で手軽にできますので試してみてください。

 

無料ウエディング診断はコチラ>>

 

結婚式場相談カウンターで相談する

かなか式場決まらない時は結婚式のプロに相談するのもいいですよ。

さすがプロですから二人の希望に合った式場を提案してくれます。

こちらも無料で相談できます。

 

今おススメの結婚式場相談カウンターは

顧客満足度が高いハナユメウエディングデスクです。

 

№1

ハナユメウエディングデスクは、オリコン顧客満足度(R)ランキングで4年連続No.1を獲得しています。

※2017年・2018年・2019年・2020年 オリコン顧客満足度(R)調査 結婚式場相談カウンター 第1位

 

オンライン相談も有りますので、自宅から気軽に相談できます。

 

プロに相談してみる>>



まとめ

式場が決まらなければ日取りも決まらず、結婚式の準備がスタートできません。

式場探しは相談カウンターに行ってプロに相談するのが一番早いです。

 

けれど、人見知りの人や知らない人と直接話すのはチョット苦手!という人はウエディング診断から始めてみましょう。

お悩みはチャットで相談ができるので、気軽に始めることができるできる方法です。

 

ウエディング診断

 

-式場探し

執筆者:

関連記事

小さなウエディングケーキ

【少人数の結婚式】家族と親族だけの小規模ウエディングでアットホームに

結婚式はゲストをたくさん招待して行う結婚式ばかりではありません。 家族と親族、そして親しい友人だけの30名以下の少人数の結婚式も年々増加しています。 小規模ウエディングは、身近な人に感謝の気持ちをしっ …

花嫁

新しい生活様式の中での結婚式とは 安心して結婚式を挙げるために

政府から新型コロナウイルスを想定した「新しい生活様式」が公表されたのはご存知でしょうか? その中には結婚式を含む冠婚葬祭の場面もあり、これを受けて公益社団法人日本ブライダル文化振興協会(以下、ブライダ …

披露宴のセッティング

ブライダルフェアに行く前に知っておきたい式場の感染拡大防止対策

今の時期、ブライダルフェアに行きたいのだけど感染拡大防止対策はきちんとされているのか不安になりますよね。 会場では3密になったりしないの。。。 見学に行っても大丈夫?   安心してください! …

マイナビウエディング 指輪探しキャンペーン❣ 予約来店で商品券(電子マネー)ゲット❣

結婚指輪・婚約指輪を探している人は要チェックです♪ マイナビウエディングでは結婚指輪♡婚約指輪のキャンペーンを行っています。 普通にお店に行って指輪を買っても特典はありませんが、マイナビウエディングの …

オンライン相談

結婚式場オンライン相談会 自宅にいながらビデオ通話で式場探し

せっかく結婚が決まったのに、新型コロナウイルスの影響で結婚式の準備ができなくて困っているカップルも多いと思います。   気になる会場があってもブライダルフェアには行けない~ だけど結婚式の準 …