両家顔合わせ 親の結婚準備

【両家顔合わせ】母親のパンツスタイルを選んでみた! カジュアルな顔合わせにおすすめです

投稿日:2021-11-20 更新日:

両家顔合せ服装両家顔合わせで着用する母親のパンツスタイルをお探しですか?

日頃からスカートをはかない方は顔合わせにパンツスタイルを望まれる方も多いです。

パンツスタイルは素材やデザイン、あわせるアクセサリーを選べば上品で華やかになり、顔合わせで着用しても問題はないです。

だたしパンツスタイルはスカートより格下に見られるので、格式の高いホテルや料亭での顔合わせや年配者が同席する場合は避けたほうが無難です。

レストランなどでの比較的カジュアルな顔合わせにおすすめのスタイルです。

 

両家顔合わせの母親の服装についてはこちらの記事をご参照ください。

 

顔合わせ母親のパンツスタイル

顔合わせの母親の服装は、結婚するふたりより目立つことのないようにしましょう。

派手な色や過度な露出には気をつけてくださいね。

母親が使いやすい色はネイビーです。控えめな色ですがアクセサリーの使い方で華やかにもなります。

おめでたい席には定番のパールのアクセサリーとも相性がいいです。

 

パンツドレス セットアップ

セットアップは着やすく体型カバーもできるので人気です。

 

レーストップスとワイドパンツの組み合わせです。

 

ほどよい長さの袖でレースがきれいです。

着やせして見える上品なパンツドレスです。

 

「自宅で洗える」「着心地楽ちん」なおしゃれなセットアップです。

トップスのデザインを選ぶことができます。

トップスのデザインは3種類。

①裾フレア(腰高に見えてお腹周りスッキリ)

②ダブルフレア(ほどよいデザイン性でスタイルアップ効果)

③3段フレア (着やせ効果抜群)

から選べます。

 

レーストップとフレアーパンツセットです。

 

パンツスーツ

かっちりとしたビジネススーツではなく、セレモニースーツを選びましょう。

顔映りのいいベージュのノーカラーのジャケットです。上品ですっきりと着れます。

 

こちらもベージュのスーツです。

パンツはややワイドのミモレ丈のデザインです。

パンツスタイルにあわせるアクセサリー

カジュアル感のあるパンツスタイルもパールのアクセサリーでワンランク上の装いになります。

パンツスタイルにはロングのネックレスも似合います。

どんなシーンでも使える定番の真珠のネックレスは1本は持っておきたいですね。

 

アコヤ真珠3珠をあしらった丸くて可愛いパールブローチ♡ワンポイントに最適な小さめブローチです。

三重県真珠 Rakuten

パンツスタイルをレンタルしてみる

おしゃれコンシャス

画像出典:おしゃれコンシャス

洋服を買ってもあまり着る機会もないかなと思われる方。

洋服をレンタルするという方法もあります。

レンタルだと洋服だけではなくアクセサリー、靴、バックまでトータルでコーディネートできるので便利です。

今回は業界最大級のレンタルドレスショップおしゃれコンシャスのサイトから探してみます。

おしゃれコンシャスのドレスはすべてブランド品なので顔合わせでも自信を持って着用できます。

 

レース袖ワイドパンツネイビー

袖にフラワーレースを使用し、スタイリッシュな中にフェミニンなエッセンスがプラスされています。
ジャケットを羽織るとよりフォーマルになります。


ブランド:anySiS

このドレスをくわしく見る

 

袖レースカシュクールネイビーパンツドレス

ドレスの生地はジョーゼット素材です。袖と胸元はレースを施し華やかさを出しています。


ブランド:Luceat
このドレスをくわしく見る

 

シンプルネイビーパンツスーツセット

シンプルなデザインは、服装に迷った時の強い味方になってくれる一着です。
動きやすくシワになりにくい生地なので長時間着席しても美しいシルエットのままです。

セット商品 パンツ・ ジャケット・ ブラウス・ ネックレス


ブランド:組曲

このスーツをくわしく見る

 

母親のパンツスタイルまとめ

いかがでしたか?

パンツスタイルもデザインを選べばエレガントで上品になります。

堅苦しくない顔合わせでは動きやすく着やすいので母親世代にはおすすめですね。

初めて両家でごあいさつをする顔合わせです。

準備をしっかりとして自信をもって臨みましょう。

-両家顔合わせ, 親の結婚準備

執筆者:

関連記事

オンラインの顔合わせもあり⁈ コロナ時代の新しい両家顔合わせの基礎知識 ごあいさつだけは早めにしておこう! 

新型コロナの影響で両家顔合わせを延期した人、どうしたらよいかと悩んでいる人も多いでしょう。 外出をできるだけ控えたい時期ですが、顔合わせは結婚するにあたって両家の意思を確認する大切な場です。 『両家の …

【結婚式の前日に 親がすること】父親の謝辞のポイントも解説します!親の準備もしっかりと

まだ先のことと思っていたのに、あっという間に息子の結婚式前日になりました。 息子は結婚式の前日から仕事を休んでいます‼ 夫も前日から仕事を休み、ブツブツとスピーチの練習をしています。 も …

顔合わせ食事会

【両家顔合わせ 基礎知識 】知っておきたい ! 顔合わせの流れや場所・服装・手土産まで事前準備を解説します   

本人たちがお互いの親に挨拶をすませ結婚の承諾を得たら、次は結婚相手の両親との親同士の挨拶です。 これが両家の顔合わせです。 この顔合わせ食事会で、結婚のこれからの段取りや具体的なことを話し合い両家の親 …

結婚指輪

【結婚式当日親がすること】タイムスケジュールの把握|親の結婚準備

息子の結婚式の朝となりました。 何かと慌ただしい朝ですが、今日一日は長いので、朝食をきちんと食べることがまず一番です。 特にお嫁さんは朝食を食べておかないと昼食も十分に取れるかどうかわかりませんので少 …

ドレス

【結婚式 母親の服装レンタル】マザーズドレスをネットでレンタルするって意外と簡単だった!

子どもの結婚式の母親の服装は、定番だった黒留め袖から洋装へと変化してきました。結婚式でドレスを着る母親が増えているのです。 挙式スタイルの主流はチャペル婚となり、少人数の結婚式や家族婚、リゾート婚など …