コロナ時代の結婚 式場探し

結婚式場探しのコツ コロナの時代はオンライン相談・WEB相談で効率化

投稿日:2020-05-03 更新日:

オンライン相談コロナの時代になって結婚式どうしよう~

結婚式場探しはどうしたらいいの~

と、悩んでいるカップルも多いと思います。

 

結婚式には通常、1年以上から半年くらいの準備期間が必要です。

 

ここでは”新しい生活様式”の中でも進めることができる式場探しのコツをお届けします。

 

コロナ時代の式場探しのコツ

式場探しにはゼクシィ、マイナビウエディング、ハナユメといったウエディングサイトを使います。

花束同じ結婚式でも、どのウエディングサイトを経由して予約するかによって、受けられる割引やキャンペーンが違ってきます。

 

まずは、自分たちがどのウエディングサイトを使うのか下記の記事を参考に選んでくださいね。

それぞれのウエディングサイトには無料で結婚式を相談できる無料相談デスクもあります。

 

式場を選ぶ花嫁参考記事:ゼクシィ マイナビウエディング ハナユメ を比較❣ 違いがひと目でわかる|ウエディングサイトで式場探し

 

 

コロナ以前の式場探し

ほとんどのカップルがウエディングサイトを利用し、会場見学やブライダルフェアへ2~3件、多い人は4件以上回っていました。

1つの会場にかかる時間は2~3時間ですので式場探しには何日もかかりました。

 

これまでは、

会場見学やブライダルフェアに行かないと知りたい情報は手に入りませんでした。

 

そして今、”新しい生活様式”が求められる中・・・

 

コロナ以降の式場探し

時代は一気に進み、

必要な情報は会場・式場に出向かなくても収集できるように、続々とオンライン相談・WEB相談による式場探しが始まっています‼

 

その場に行かなくても、自宅にいながら結婚式に関する悩みや知りたいことが相談できるのです。

”新しい生活様式”の中、オンラインでの式場探しのスタイルは活用されていくでしょう。

 

各ウエディングサイトでは店舗に来店しなくてもOKのオンラインでの無料相談デスクを始めています。

また、結婚式場でもオンライン相談会を続々と開催しています。

 

今まで何日もかかっていた式場探しが効率的にできますので、ぜひ利用してみてください。

 

オンライン相談・WEB相談のおススメは

式場探し、何から始めたらいいのかわからないカップルも、結婚式に悩んでいるカップルも、ウエディングサイトの無料相談デスクに相談してみましょう。

 

ハナユメオンライン相談



『ハナユメ』が行っているオンラインで利用できる結婚式の無料相談です。

ハナユメの無料相談デスク『ハナユメウエディングデスク』の各店舗で対面で行っていた相談と同じサービスが自宅で利用できます。

 

ハナユメウエディングデスクは、2019年オリコン顧客満足度ランキング 結婚式場相談カウンター 第1位を3年連続で獲得している顧客満足度の高いカウンターです。

 

結婚式場探しはもちろん、費用、前撮り、指輪、二次会の相談など結婚式の関することならなんでも相談できます。

ハナユメオンライン相談はこちらから

ハナユメオンライン相談の流れ

①オンライン相談予約をする

相談予約フォームから予約します。

ハナユメオンライン相談はこちらから

②パソコン・スマートフォンから専用ルームにアクセス

メールで専用チャットルームURLが送られてくるので予約時間になったらアクセスします。

③ビデオチャットで』相談開始

「ZOOM」を利用してプロのアドバイザーと相談開始です。

 

詳しくはこちらの記事をご覧ください。

ハナユメオンライン相談始まりました|自宅から式場探し

 

マイナビウエディングWEB相談



『マイナビウエディング』が行っているオンラインやWEBを利用した結婚式の無料相談です。

マイナビウエディングの無料相談デスク『マイナビウエディングサロン』に店舗に行かなくても、オンラインサロンで相談、メールで相談、電話で相談ができます。

WEB相談はこちらから

マイナビウエディングは2018年 2019年、2年連続オリコン顧客満足度ランキング 結婚式場情報サイト 1 位を獲得しているウエディングサイトです。

 

結婚式場のオンライン相談会

結婚式場

マイナビウエディングではオンライン相談のできる結婚式場を掲載しています。

事前にいくつかの気になる式場とオンラインで相談しておけば、足を運ぶまでもなく、会場を絞り込むこともできます。

また後日会場見学に行く場合も短時間で済みます。

 

結婚式場オンライン相談会はこちらから

マイナビウエディングのサイトには結婚式場の豊富な写真や360°パノラマ画像があり、その場にいなくても具体的にイメージしやすくなっています。
結婚式場バーチャル体験

参考記事:
結婚式場オンライン相談会 自宅にいながらビデオ通話で式場探し

 

式場探しのコツまとめ

花束

結婚式の準備には時間がかかります。

式場を決定するまでにもブライダルフェアや会場見学などいくつか回り、

式場が決定してからも何度も会場に出向いて打合せが必要でした。

そして私たちは、結婚式の準備に時間がかかるのは当然だと思っていました。

 

今回のコロナ騒動で一躍注目されたオンライン相談やWEB相談。

わざわざその場所に行かなくてもオンラインで出来ることはかなりあることに気づかされたと思います。

結婚式の準備はこれでかなり効率的になりました。

オンラインのシステムが主役になる中、今まで忙しくて結婚式の準備ができないから『ナシ婚』でいいやと思ってきたカップルも希望が持てるかもしれません。

 

-コロナ時代の結婚, 式場探し

執筆者:

関連記事

結婚式費用はクレジットカードで支払いたい!メリット・デメリット・注意点を解説

いつもの買い物で使っているクレジットカード。 結婚式の費用だってクレジットカードで支払いたい~と思っているあなた。 ちょっと注意が必要です。 結婚式費用はクレジットカード払いができる会場とできない会場 …

新郎新婦

挙式のみOKの結婚式場あります❣ コロナの時代は結婚式のスタイルにも変化が

結婚式といえば、挙式+披露宴のスタイルが一般的ですが、披露宴や会食を行わない挙式のみOKの結婚式場もあります。 コロナの時代は結婚式のスタイルも変化するかもしれませんね。   挙式のみの結婚 …

Two couple

マイナビウエディングキャンペーンがスゴイ!電子マネー商品券やポイントをゲット❣

結婚式場や結婚指輪・婚約指輪を探している人はチェックしてください~♪ マイナビウエディングからの予約でブライダルフェアの参加や式場見学をすると6,000円分の選べる商品券(電子マネーギフト)がもらえま …

結婚式のブーケ

オンラインの顔合わせもあり⁈ コロナ時代の両家顔合わせの基礎知識 

新型コロナの影響で両家顔合わせを延期した人、どうしたらよいかと悩んでいる人も多いでしょう。 外出をできるだけ控えたい時期ですが、顔合わせは結婚するにあたって両家の意思を確認する大切な場です。 『両家の …

ウエディングケーキ

ブライダルフェアの特典を利用してギフト券やクーポンをもらう方法

ご婚約おめでとうございます。 これから式場探しをするカップルはチェックしてくださいね。 ブライダルフェアや式場見学に行く時は、結婚式場検索サイト(ウエディングサイト)から予約して特典を利用しましょう。 …