【結婚式場探しのコツ】コロナの時代はオンライン相談・WEB相談で効率化 自宅から式場探しできます!

オンライン相談コロナの時代になって結婚式はどうしたらいいの~

結婚式場探しはできるの?

と、悩んでいるカップルも多いと思います。

 

結婚式には通常、1年以上から半年くらいの準備期間が必要です。

 

ここでは”新しい生活様式”の中でも進めることができる式場探しのコツをお届けします。

 

コロナ時代の式場探しのコツ

コロナ以前の式場探し

ほとんどのカップルがウエディングサイトを利用し、会場見学やブライダルフェアへ2~3件、多い人は4件以上回っていました。

1つの会場にかかる時間は2~3時間ですので式場探しには何日もかかりました。

 

これまでは、

会場見学やブライダルフェアに行かないと知りたい情報は手に入りませんでした。

 

そして今、”新しい生活様式”が求められる中・・・

 

コロナ以降の式場探し

時代は一気に進み、

必要な情報は会場・式場に出向かなくても収集できるように、続々とオンライン相談・WEB相談による式場探しが始まっています‼

 

その場に行かなくても、自宅にいながら結婚式に関する悩みや知りたいことが相談できるのです。

”新しい生活様式”の中、オンラインでの式場探しのスタイルは活用されていくでしょう。

 

各ウエディングサイトでは店舗に来店しなくてもOKのオンラインでの無料相談デスクを始めています。

また、結婚式場でもオンライン相談会を続々と開催しています。

 

今まで何日もかかっていた式場探しが効率的にできますので、ぜひ利用してみてください。

 

オンライン相談・WEB相談のおススメは

式場探し、何から始めたらいいのかわからないカップルも、結婚式に悩んでいるカップルも、ウエディングサイトの無料相談デスクに相談してみましょう。

 

ハナユメオンライン相談



『ハナユメ』が行っているオンラインで利用できる結婚式の無料相談です。

ハナユメの無料相談デスク『ハナユメウエディングデスク』の各店舗で対面で行っていた相談と同じサービスが自宅で利用できます。

 

ハナユメウエディングデスクは、2017年~2021年オリコン顧客満足度ランキング 結婚式場相談カウンター 第1位を5年連続で獲得している顧客満足度の高いカウンターです。

 

結婚式場探しはもちろん、費用、前撮り、指輪、二次会の相談など結婚式の関することならなんでも相談できます。

ハナユメオンライン相談はこちらから

ハナユメオンライン相談の流れ

①オンライン相談予約をする

相談予約フォームから予約します。

ハナユメオンライン相談はこちらから

②パソコン・スマートフォンから専用ルームにアクセス

メールで専用チャットルームURLが送られてくるので予約時間になったらアクセスします。

③ビデオチャットで』相談開始

「ZOOM」を利用してプロのアドバイザーと相談開始です。

 

詳しくはこちらの記事をご覧ください。

ハナユメオンライン相談始まりました|自宅から式場探し

 

結婚式場のオンライン相談会

結婚式場

ハナユメではオンライン相談のできる結婚式場を掲載しています。

事前にいくつかの気になる式場とオンラインで相談しておけば、足を運ぶまでもなく、会場を絞り込むこともできます。

また後日会場見学に行く場合も短時間で済みます。

オンライン相談可能の式場を探す

式場探しのコツまとめ

花束

結婚式の準備には時間がかかります。

式場を決定するまでにもブライダルフェアや会場見学などいくつか回り、

式場が決定してからも何度も会場に出向いて打合せが必要でした。

そして私たちは、結婚式の準備に時間がかかるのは当然だと思っていました。

 

今回のコロナ騒動で一躍注目されたオンライン相談やWEB相談。

わざわざその場所に行かなくてもオンラインで出来ることはかなりあることに気づかされたと思います。

結婚式の準備はこれでかなり効率的になりました。

オンラインのシステムが主役になる中、今まで忙しくて結婚式の準備ができないから『ナシ婚』でいいやと思ってきたカップルも希望が持てるかもしれません。

 

タイトルとURLをコピーしました