結婚式場相談カウンターおすすめは?オリコン上位のハナユメとゼクシィを比較してみた!

結婚式場相談カウンターネットで式場探しをしてもたくさんの結婚式場の中から選びきれない!

そもそもどうやって式場を探したらいいかわからない!

式場探しに迷ったら、無料の結婚式場相談カウンターでプロに相談するのが早いです。

結婚式場相談カウンターおすすめはどこ?

この記事ではたくさんある結婚式場相談カウンターの中から

2021年オリコン上位

1位 ハナユメ➡ハナユメウエディングデスク
2位 ゼクシィ➡ゼクシィ相談カウンター

2つの結婚式場相談カウンターを紹介します。

式場探しは絶対に失敗したくない~

そんなカップルは必見です。

結婚式場 相談カウンター ハナユメ&ゼクシィ比較表

結婚式場相談カウンターとは

・ふたりにおすすめの式場を提案
・結婚式に関するお悩み相談
・式場見学の手配やお断り連絡も代行
・見積りのアドバイス

などを無料で相談できる場所です。

結婚式場相談カウンターというと堅苦しいイメージがありますが、ソファーが置いてあったり、結婚式のアイテムが飾ってあったりと比較的カジュアルな空間です。安心して利用できますよ。

【2021年オリコンランキング】結婚式場相談カウンター部門

ランキング1位2位
ウエディングサイト名ハナユメゼクシィ
相談カウンターハナユメウエディングデスクゼクシィ相談カウンター
店舗数全国10店舗全国74店舗
紹介式場件数約500会場約2,500会場
割引ハナユメ割花嫁割
ウエディングサイトのキャンペーン利用できる
利用できない

ハナユメウエディングデスク

オリコンランキング 1位

ハナユメウエディングデスクは

オリコン顧客満足度(R)調査 「結婚式場相談カウンター」部門で5年連続1位に選ばれました。

ハナユメの魅力

ハナユメウエディングデスク
画像出典:ハナユメウエディングデスク (銀座店)

接客するアドバイザーは全員、国家資格である3級ブライダルコーディネート技能検定を取得しています。

そのため高い接客力で、コロナ禍で多様化した結婚式に対する悩みに寄りそいながら、ふたりの理想の結婚式を提案できます。

実店舗数は全国10店舗と少ないですが、実店舗の相談と同じ内容でオンライン相談も可能です。

ハナユメキャンペーン通年開催中

ハナユメでは式場探しで電子マネーがもらえるキャンペーンを通年開催しています。

ハナユメウエディングデスクの利用でもハナユメキャンペーンに参加することができます。お得に式場探しができますよ。

ハナユメ割

同じ式場・同じ品質の結婚式が時期を選ぶだけでおトクになります。
つまりハナユメ割”は、式場が“埋めたい(空いている)挙式時期”をお得に利用できるサービスです。

ハナユメ割を使えば、100万円以上おトクになることも!あります。

ゼクシィ相談カウンター

ゼクシィ
画像出典:ゼクシィ

オリコンランキング 2位

ゼクシィ相談カウンターはオリコン顧客満足度(R)調査 「結婚式場相談カウンター」部門で 2021年度 2位。

そして結婚式場相談カウンターの利用者数はNo.1です。

ゼクシィの魅力

ゼクシィ相談カウンター

画像出典:ゼクシィ相談カウンター(池袋店)

業界最大手のゼクシィなので相談カウンターも全国74店舗と多く利用しやすいです。

紹介式場件数も2,500会場とたくさんあるのであなたにピッタリの式場がきっと見つかります。

ゼクシィ花嫁割

ゼクシィ相談カウンターで相談すると費用がぐっとお得になるゼクシィ花嫁割が利用できます。

◇予約が直前まで入らず空いている会場を特別な料金プランで提供

直前だと準備が大変じゃないかと心配かもしれませんが、3カ月あれば結婚準備は可能です。ダンドリ含めしっかりゼクシィがサポートするので安心です。

◇直前じゃなくても使える1800以上ものオトクな特典あり

例えば

・挙式料無料
・ドレス・タキシード無料
・ゲスト料理ランクアップ  など

利用者数No.1のゼクシィ相談カウンターならではのうれしい特典がたくさんあります。

あなたにおすすめの結婚式場相談カウンターはコレ?

・ハナユメウエディングデスク
・ゼクシィ相談カウンター

どちらもオリコン上位で顧客満足度が高い結婚式場相談カウンターです。

違いは実店舗数と対応エリアと紹介結婚式場の件数です。

地方在住の方は?

ゼクシィは全国に結婚式場相談カウンターがあるので利用しやすいです。

ゼクシィ相談カウンター で相談する

お得な特典を重視したい方は?

ハナユメはハナユメ割とキャンペーンの2つが使えるのでお得です。

ハナユメウエディングデスク で相談する

オンラインで相談したい方は?

ハナユメとゼクシィどちらもオンライン相談もあります。

実店舗への来店が難しい場合はオンラインで相談しましょう。

ハナユメウエディングデスク で相談する

ゼクシィ相談カウンター で相談する

まとめ

結婚式場はネットで簡単に調べることができます。

けれどもたくさんある情報の中から二人にピッタリの式場を選ぶのは大変なことです。

その点、結婚式場相談カウンターを利用するとふたりにピッタリの式場を提案してくれたり、わからないことは相談できるので効率的な式場探しができます。

式場探し初心者や時間がない方には結婚式場相談カウンターは特におすすめです。

タイトルとURLをコピーしました